プロフィール

BOLT(サンコート)

Author:BOLT(サンコート)
メイプルストーリーからMHFへ
サーバー① BOLT(半角です) で活躍する?へっぽこ大剣使い
日常の戯言を魂を込めてお届けします

ブログランキング

やる気の問題
1日1ポチ 押してみて(≧∇≦)b

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

MHP2G

メイプル

訪問総数

+前ブログ 約124000

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MHF



お詫びとお知らせ

統一します


少なくとも1ヶ月は MHFに顔を出してません
メイプルには微妙に出してますけど・・・すいません

2つのブログを平行して書くのしんどいので
旧ブログ 狩り手狩られ手 を


狩り手狩られ手 -Season2-


として再始動しました
更新もしています

こちらの内容は、少しずつですが移し変えております
LINK先の皆様にはご迷惑をおかけしますが
変更して頂けると幸いです

短い間でしたが 魂の戯言 ご愛好ありがとうございました

娘が帰ってきました

どうもBOLTです


20080920095721.jpg
※チャイルドシートに搭乗中 止まると何故か泣きますヽ(;´Д`)ノ

娘が我が家に帰ってきました
土曜日の朝、娘と嫁と義母と荷物を乗せて、堺市のマンションへ
一家総動員で大掃除!
独身時代の、非常に汚い黄ばみもキレイに
トイレも風呂もキレイに

実に素晴らしい!!!

20080921192438.jpg
※親戚筋から譲ってもらったオートスィング 15分間は大人しい・・・

義母の助けもあって、掃除関係も無事に終わり
長い間保留になっていた、マンションの契約再開に行ってきました
色々大変だったみたいだけど、大手だけあってサポート期間も延長されたり
解約金・違約金関係もキッチリ

久々にマンション見てきたけど、けっこう工事も進んでいるようで
色々がんばらねば・・・と、プレッシャーを感じたりヽ(;´Д`)ノ

---------------------

娘が家に帰って感じた事
何かしてる訳でもないんだけど、まとまった時間をとりにくい(嫁さんの手前取りずらい)
PCの前にもせいぜい30分位しかいれませんヽ(;´Д`)ノ
生活に慣れてないせいもあるんだけど、しばらくは根を生やしてできないかも・・・

そんな訳で、隙を見つけてINします(´д⊂)‥ハゥ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

どうでもいい話

どうもBOLTです


1年ぶりの健康診断
35overはバリウム投影のランクアップコース
毎度、あれを飲むと、しばらくバニラシェイクは控えたいヽ(;´Д`)ノ
それと同様、毎回計るたびに視力が違うのはいかがなものか?
上がったり下がったり、左右ちがったり・・・

そうそう
体とかダルくないですか?って聞かれて
年がら年中眠いしだるいですって答えたら

疲れが取れてないのと、血圧が低いせいですね と言われた

血圧が低いのはよくわからんが、お酒をよく飲む人が上がる数値が少し高いらしい
これは疲労の可能性が高い・・・らしい
まぁ、このデータは去年を元だけど・・・

それと脂肪肝 いわゆる運動不足
これが酷くなると、肝硬変とかになるらしい

経過監査のポリープもあるし・・・
三十路の諸君、共に闘おう!ヽ(;´Д`)ノ

---------------------

ケンシロウ

サミータウン
ご存知かと思いますが、無料でも遊べるパチスロ・パチンコゲームです
有料は色々遊べるようですが、無料は限定されます
今月は 麻雀物語 北斗の拳 CR北斗の拳(1つ前のね)
さすがに北斗人気はすごくて、席がうまりまくり
麻雀物語も、ホールでけっこう打ったので、期間限定とはいえ嬉しい話
ゲームだけど、ホールでは打てませんからね
これならお金もいらなし(爆)

無料は3時間しばりだったかな?
気晴らしには持って来いです
ただ、ゲームでも当たらない時はイライラしますけどね・・・

---------------------

銀英最高

以前に書いた銀河英雄伝説
体験版+ベンチマークがDLできます
ものスゴイ高スペックが必要なゲーム
とりあえず、高画質でベンチマークやってみると・・・
上記のようになりました

銀英最低

ちなみにこれは低画質+足かせを全て外した状態
最後の画像はキレイに見えてますけど、途中はポリゴンの塊のみ
それでもこの数値しかでません
さぁ 気になる数値の意味ですけど・・・

0~1500 動作補償できません
1501~2500 動作補償できませんが、体験版と同じ設定+オフラインなら可能かと

2501~3500 オフラインモードなら大丈夫
3501~4500 オフ・オン 共に問題ない
4501~ オフ・オン 共に快適に動作するので問題ない

肉の塊みたいな状態なら、プレイできよ オフラインモードでね・・・だって
そんなもんやる価値あるかい!
嫁さんの買ったノートPC(CORE 2 DUO)が帰ったきたら
一度挑戦してみたいね
どんな数値が出るのか・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

お宮参りに行ってきました

どうもBOLTです


週末はいかがお過ごしでしたか?
独身貴族の最後の週末
・・・と言っても、娘に会いに行きましたけどね

土曜日は仕事だったんですが、帰り道にCR冬のソナタ2を打って
チュンサン~♪ ユジン~♪ を聞いてきました
今更ながら、恥ずかしいけど面白いかも(照)

時間が限られてたので、慌て散髪へ
カット+白髪染め・・・(;´Д`)ウウッ…白髪目立つんですよね
ちょっと茶色く染めて、そのまま帰宅

さらに晩
ボーイさん+2名急襲で、チャイルドシートもらいがてら
近くの居酒屋にフェードイン
比内地鶏に舌鼓をうって解散
そのまま就寝

翌日曜日
洗濯+軽い掃除の後、嫁さん実家に寄生
久々に娘と対面しつつ、1日にを過ごす

そうそう だんじり祭が大変な賑わいだったようです(≧∇≦)b

c44d4ti2bv223xcm_.jpg

明けて月曜日 祝日 敬老の日 大安
天気の方は曇り空 それでも、お宮参りにはもってこいの天気
嫁さん実家近くの神社にてお参り
普通は旦那の方じゃ・・・とかはなしね
知らん間に決まってたしヽ(;´Д`)ノ

それは(つ´∀`)つオイトイテ
神社でお参りした後、ジャスコにある写真屋で記念撮影

デジカメ・携帯撮影お断り ビデオカメラOK!

どうゆう基準かわからんが、そうゆう事らしい
神社では帽子を嫌がってたので、ここでは素直に被ってくれる
しかも、カメラに向かって手まであげて・・・
店の方もさすがプロだが、わが娘も相当な役者・・・かもしれない

アメリカ大統領選挙に準じて、オバマ唯織と命名
完全に親バカ

しかしこの撮影
色々撮ったはいいけど、選んだ挙句にお買い上げ
撮った分、全部よこせよ・・・ったく(# ゚Д゚)
一番安いプランでお願いしました
それでも¥30,000-もしたけどヽ(;´Д`)ノ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

久々にメイプル本が出るらしい

どうもBOLTです



MHFはコツコツ素材集めしておりますが
なかなかHRは上がりません
まぁ、しょーがないっちゃ、しょうがない話ですがヽ(;´Д`)ノ

で、久々にメイプル・・・ってやってませんけどね
また本が出るらしい
前回は2006年11月くらいだったかな?
2冊買ったけど、役にたったのは最初だけで、ほとんど見る事なかったな~
おまけにPアイテムのコードついてたけど、全然使わなかったし

で、9月25日に久々に出るらしい

B
○メイプルストーリー マスターブック 育成編 2008.7バージョン
◆おもな内容
新職業「海賊」まで含め、効果的な育成方法を紹介!
スキルポイントの振り分けのコツ、狩りのオススメモンスターを掲載!
マップ・クエスト情報も満載!
海賊の1次~4次職までの転職も徹底攻略!
ゲーム内オリジナルアイテム「チェリートレーニング(上)」がもらえるクーポン番号つき!
(アイテム交換期限;2008/9/25~2009/9/30)


A
○メイプルストーリー マスターブック アイテム編 2008.7バージョン
◆おもな内容
最新のアイテムデータを公開!
海賊の装備品も含め、詳細データから入手方法まで、アイテムの情報を公開!
ネクソン公式のワールドデータで、人気の職業や結婚比率もわかる!
ゲーム内オリジナルアイテム「チェリートレーニングズボン」がもらえるクーポン番号つき!
(アイテム交換期限;2008/9/25~2009/9/30)

2冊とも買うと、3000円は越すだろうから
正直、同じ使うならP投入でサク・ザクを買う方がいいと思う
育成とか書いてるけど、絶対ネット巡回した方が早いし、効率がいい
まぁコレクションや図鑑として、手元に置くなら話は別だけど
攻略的要素で購入はすすめられない・・・気がする
前回同様ならね・・・

テーマ : メイプルストーリーけやき - ジャンル : オンラインゲーム

home


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


